500倍速ワールドマップで見えたもの

はいまず動画どうぞ↓

www.youtube.com

 

 

 

どうでした?

 

何か気づきましたか?

 

これから私が気づいたことを並べますが、それ以外に何か発見した人もいるでしょう。

よく観察することは重要です。いい脳トレにもなりそうですしね

 

他人の意見というのも大事なので、何か気づいたことがあればコメントに・・って、まぁコメント欄用意してないんですけどね

 

 

タリフ村の近くで船が右往左往

f:id:hexremonad:20200121223519p:plain

タリフ村の南の川を渡る船・・・・

この船、完全に遊んでいます

荷物を運んでください

 

盗賊は固定ルートを巡回するだけ

f:id:hexremonad:20200121223752p:plain

この盗賊のマーク、よく観察すると同じルートを同じ向きにぐるぐる回っています

それも縄張りがあるかのように、他の盗賊とは決して交わりません

盗賊には盗賊のルールがあるんですね

 

動かない盗賊がいる

気づきましたか?

 

固定ルートを巡回するかと思いきや、その場で全く動かない戦法をとっている盗賊がいます。

 

わからなかったら動画に戻って探してみましょう

 

 

 

解答

 

f:id:hexremonad:20200121224027p:plain

 

クジラが瞬間移動している

エフェリア沖のクジラが開始7秒で湧いています

そして合計3回出現地点にリスポーンしています

 

その場に行ったらワープするの見れるんですかね~

あまりクジラやったことないので、知らないですけど

 

エフェクジの出現位置&リスポーン地点?

f:id:hexremonad:20200121224358p:plain

 

 

ソサン沖のクジラも同様にリスポーンしています

22秒で湧いて、その後2回リスポーンしています

 

ソサクジの出現位置&リスポーン地点?

f:id:hexremonad:20200121230549p:plain

死んではいないからリスポーンという言葉は正しくないかも知れない

 

グリフォンは8の字に回っているだけ

狩猟用グリフォンは普段狩ってたので、動画みて納得

f:id:hexremonad:20200121224829p:plain

このどちらの円を通るかはランダムに見えますね

 

最近だと狩る人少ないのかしら

 

シャンデリアの需要はまだありそうですけど

幻想馬素材の価値が下がったのは関係してそうですね

 

雲が回るエフェクトがある

f:id:hexremonad:20200121225523p:plain

雲が渦巻いているように見えます

ベリアのカカシにキャラがいたのが悪かったようで、この雲の中心が画面なのかキャラなのかイマイチわかりませんね

 

まぁ、どっちでもいいですね

 

マップまで影の効果がある

割と驚きポイントでした

普段そこまで意識してませんでしたから

 

ちゃんと太陽と逆に影を落としているし、山の影とかも考慮しているという結構凝った作りになってたんですね

 

f:id:hexremonad:20200121231201p:plain 

それと、時間帯によって影の更新周期が異なりますね

夜はかなり早くて、真昼は遅い

 

ずっと見ていても案外飽きないものです

船の動きとか馬車の動き楽しいです

 


人気ブログランキング