ブラッディ修道院の裏山にある扉の裏側

ブラッディ修道院

f:id:hexremonad:20200125132619p:plain

 

その裏には謎の扉があります

f:id:hexremonad:20200125132658p:plain

中身は実装済みです

アーチャーを新しくプレイすると、この内部に飛ばされます

(今はもう飛ばないようです。さらに当時アーチャーで飛んでいた場所もここではないことが判明しました)

 

中に侵入したいのが山々ですが、結論からいうとまだ調査中で入れてないです

今回は現状で分かっていることなどを紹介します

世界には侵入できた人もいるのでしょうけど、いかんせんアンテナ張ってなく、全て自分の行動のみで探っているスタイルなのでねw

 

裏世界へ行くのは簡単です

扉左手の岩の上に登り、この位置で壁抜けするだけです

f:id:hexremonad:20200125133648p:plain

 

全貌

f:id:hexremonad:20200125133838p:plain

 

ここまではいいんですが、問題は遺跡天井裏に降りようというところで

 

f:id:hexremonad:20200125133935p:plain

無限にガタガタと落ちるような動作になります

 

たまにジャンプしたら前に進めますけど、相当不安定ですね

 

このままだとキャラクター選択画面にも戻れないので

タスクマネージャから強制的に落として再起動

f:id:hexremonad:20200125134148p:plain

『警告!進入できない地域です。間もなく脱出されます。』

 

なんと進入禁止区域にされている・・・?

 

世界の果てのみかと思ったらこんなところにも侵入禁止区域あったんですね

これで一個わかったことがあります

 

このキャラがいる上部は普通の山の斜面です。進入禁止区域ではありません。なので進入禁止区域の管理はXY軸(水平)のみじゃなくZ軸(高さ)も含んだ空間ということですね。

ということがわかると色々悪いこと思いつきますが、それはまた今度検証

 

入口だけが禁止区域なら、奥まで飛べばいいじゃない

というワケで棒高跳びするとまたもガタガタに

f:id:hexremonad:20200125135014p:plain

空中でもCh移動はできるのでリロード

f:id:hexremonad:20200125135153p:plain

なぜか岩の中に

 

いやーわけわかんなくてワクワクしますね

 

この遺跡への侵入は今後の大きな課題になりそうです

 


人気ブログランキング