LSジャンプ講座No.1 LSジャンプのはじまり

LS・リトルサマナーの楽しさのひとつLSジャンプ

f:id:hexremonad:20200203174806p:plain

 

リトルサマナーの小柄の身体からは想像もできないほど高く多段ジャンプします

 

www.youtube.com

 

KNやNJより高くはジャンプできない

LNより遠くに飛ぶことはできない

しかし彼らに負けないほどの楽しさがあります

 

www.youtube.com

 

黒い砂漠はシームレスで立体的なワールドです。

立体的に動けるキャラがいると視点がグッと広がります。

 

というワケでLSジャンプいかがですか?やってみませんか?

 

 

これまで100人近くのLSプレイヤーに直々に伝授してきました。

その経験を活かし、このブログから技を伝授いたします。

 

LSを使っている人はもちろん、LSを作ったことも無い方も是非チャレンジしてみてください。

 

なにか隠し要素を発見できるかもしれませんよ?

 

 

さて、最初はジャンプ装備を用意します。

kyouzyulog.blog.fc2.com

 秋月教授のブログ記事です。黒い砂漠登山部では神のようなお方で、装備やバフをまとめてくださっています。

各地の登山記事も楽しいのでオススメです。

 

まとめると

________________________________________

・タリス防具2か所
シューズは飛翔の水晶を2つ入れる
・バフは野菜炒めと翼のエリクサー
・アバター、特にお魚だと高く飛べる

________________________________________

 

シューズが最重要です。これだけでもジャンプ力激変します。

アバターについてはなくても特に問題ありません。

ジャンプ自体は練習できるので、極めたいときにアバター買っていただけたらと思います。

 

私はいつも下図の装備でジャンプしてます。

f:id:hexremonad:20200202012404p:plain

タリス装備3箇所に足はロカバ

ロカバには『黒魔力水晶 - 飛翔』を二つ入れています。

課金アバターを付けています。お魚ではない。

 

練習段階では『野菜炒め』や『翼のエリクサー』は必要ないです。

 

練習でバフ入れると高すぎて不都合が生じるので、

バフは実地で必要に応じて入れるようにしてください。

 

 

次に必須スキル2つ取得します。

『コンボ:跳躍』

f:id:hexremonad:20200202202602p:plain

 

『ビーストステップ』

f:id:hexremonad:20200203173910p:plain

 

以上で準備完了です。

 

 跳躍およびビーストステップのやり方の動画

と言ってもただ単発スキル出してるだけです。

www.youtube.com

 

次回から技を繋げていきます。

 

次回→LSジャンプ講座No.2 空中ビーステ・跳躍ビーステ

 


人気ブログランキング