カルフェオンのギルドハウスに侵入

大きな町にはギルドハウスというのがありまして

f:id:hexremonad:20200503222807p:plain

こんなマークの家です。

 

ギルドで入札して通ると、そのギルメンだけが入れるようになります。

そのギルドの人以外にとっては侵入不可エリアとなります。

 

侵入不可エリアなら入るしかありませんね(?)

 

というわけで侵入ルートの見つかったカルフェオンのギルドハウス3つを紹介します。

f:id:hexremonad:20200503223754p:plain

侵入するのは工房などがあるエリアの3つです。

 

ちょうどこの3つだけある共通点があり、それが侵入のカラクリになります。

 

それぞれのギルドハウスにポイント打って現地に行きます。

f:id:hexremonad:20200503231121p:plain

ギルドハウス3号

 

f:id:hexremonad:20200503231012p:plain

ギルドハウス4号

 

f:id:hexremonad:20200503231230p:plain

ギルドハウス5号

 

さて、共通点わかりましたか?

 

 

答えは、「ギルドハウスの下に家がある」です。

 

このギルドハウスの下の住居から天井を抜けてギルドハウスに侵入するというルートになります。

 

まず3号から行きましょう

3号の下は『商人通り2-2番地1階』です。ここを住居として借ります。

そして持ち物は

『上級料理道具』『メディア産手作りワードローブ』です。

必ずしもこれが必要というわけではないのです。同じような高さの家具があればそれでいいので。

f:id:hexremonad:20200503232344p:plain

f:id:hexremonad:20200503232406p:plain

家具を置きます。

ワードローブは料理道具の目の前がいいです。

 

このワードローブの上で壁抜けをするのですが、登るために料理道具を使います。

手順は以下の通り

①料理道具の調理するところに乗る

②しゃがむ

③しゃがんだ状態でワードローブにキャラを向ける

④『W+スペース』でしゃがんだまま登る

⑤ログアウト

⑥スペース押しながらログイン

 

f:id:hexremonad:20200503233311p:plain

f:id:hexremonad:20200503233217p:plain

これで天井をすり抜けて上の階のギルドハウスに入れます。

じっくり眺めると良いでしょう。

借りているギルドには迷惑はかからないはずなので。

 

でも、ギルドの人に見つかったら謝りましょうね~

 

お次は4号

下の家は『工房地区1-6番地1階』です

f:id:hexremonad:20200503233340p:plain

3号と同じくメディア産のワードローブに乗って壁抜けします。

 

f:id:hexremonad:20200503232806p:plain

 

最後、5号

下の家は『礼拝堂4-4 番地1階』です。

f:id:hexremonad:20200503233546p:plain料理道具のみで行けました。

料理道具のアーチのてっぺんから壁抜けです。

 

f:id:hexremonad:20200503233700p:plain

f:id:hexremonad:20200503233711p:plain

 

入ってみてわかったことですが、それぞれレイアウト異なるんですね。

とくに分かりやすいのはこの台。

地図が広げられてたり、丸まってたり。

燭台があったり本があったり果物があったり。

 

全部のギルドハウス入ってレイアウト見てみたいですね。

でもそのためだけに入札は割に合わないし、ブログネタ的にも侵入したいところ。

 

なんかいい方法思いつかないかなー