世界の果ての先の地名を調査(カーマスリビア南部~ドリガン)

(執筆時:2020年5月4日)

バヒットの聖所

f:id:hexremonad:20200504213930p:plain

って行ったことありますか?

上の画像よーく見ると『バヒットの聖所』の上に『オーディリタ』って書いてあります。

さらに上には赤文字で『警告!侵入できない地域です。間もなく脱出されます』と出ています。

f:id:hexremonad:20200504214142p:plain

 

2020年5月4日現在、『バヒットの聖所』という地域は実装されていません。

『バヒットの聖所』は今度実装される『オーディリタ』というドリガンの南の地域の地名の一つです。

 

では、どうやって未実装の地名を見ているのでしょうか。

 

それは世界の果ての壁にめり込む技術を使っています。

 

今回の記事では、世界の果てにめり込む技術の紹介と、

カーマスリビアからドリガンにおいて、世界の果ての先の地名を紹介します。

世界の果てにめり込む技術

いくつかやり方があります。搭乗物を使うのが安定します。

馬を使う方法

www.youtube.com

馬を壁に向けて走らせ、勢いよく飛び降ります。

すると馬だけが境界を越えます。

馬を口笛で呼び寄せて、近くに来たところで乗る。

これでキャラが境界を越えます。

 

LSの黒狼を使う方法

www.youtube.com

LSの黒狼は呼び寄せたときに少し前に出現します。

境界から1歩だけ下がって黒狼を呼び出します。

黒狼が着地したら『待て』コマンドを出してその場に留める&乗れるようにします。

境界の向こうの黒狼に乗る。これでキャラが境界を越えます。

 

帆船を使う方法

www.youtube.com

上記の馬・黒狼を使うやり方は、警告後近くの道に戻されてしまいます。帆船を使う場合、戻されずに地名を確認することが可能です。

動画では裏世界に帆船を持ってきて調査しています。

裏世界に帆船を持ってくる参考記事→帆船を地面に植える方法

 

裏世界でなくてもロスやマゴリアでも使える技術です。

 

まず帆船に乗り、境界に向かって運転します。

境界で帆船が前に進まなくなったら、その場で船を泊め、舵から手を離します。

そのまま舵を再び握れば境界を越えた先の地名が確認できます。

確認したらまた舵を離します。

少し泳いで境界から離れた位置で船を呼び出せば強制脱出を食らわずに調査を続けることができます。

 

 

カーマスリビア南部~ドリガンの先の未実装地名

裏世界に帆船を持ってきて、境界線に沿って調査しました。

結果は下図です。(境界線の形状はテキトー)

f:id:hexremonad:20200505020517p:plain

第5領地というのは、内部にまだ正式な名前が入れられていない仮の地名のようです。

タリバルの糸

f:id:hexremonad:20200505020859p:plain

 

サルンの境界

f:id:hexremonad:20200505020949p:plain

 

区分の山

f:id:hexremonad:20200505021048p:plain

 

バヒットの聖所

f:id:hexremonad:20200505021144p:plain

 

オルン渓谷

f:id:hexremonad:20200505021525p:plain

 

第5領地

f:id:hexremonad:20200505021331p:plain

 

カーマスリビア南部からドリガンにかけては以上です。

 

地名を調査するならテストサーバーで調べる方が手っ取り早くて効率的ですけど、

実装されているデータより、未実装のデータのほうが調べるやる気やロマンがあるんですよ。私はそうゆう人間なんです。

 

でも間違ってたり、抜けてたらごめんなさい。