前回はカルフェオンからユルまで進みました。
part②
ユル海域からさらに北上してバダビン海域に入ります。
新大陸の裏側まで来ました。
気になるのは、海中に見えるあの板状のオブジェクトです。
海面でうまくカメラを向けると見えます。
少し近づきました。なにやら模様が見えます。
地図のような・・・広大なマップを圧縮したかのような・・・そんな模様をしています。
新大陸に囲まれた秘境に来ました。(もやの中)
しかも平坦じゃないです。
北側は山脈になっています。
ここでちょうど雷が鳴ってきたので、明るくなる瞬間を狙って・・・
ここまでで考察
・大きな四角いタイルの組み合わせで構成されている
・近づいたタイルは消える(遠距離描画専用モデル)
・3Dで地形を持っているが、ある高さから下は全て平らになっている。
・見たことないマップ(新大陸マップの投影モデル?)
この謎の地形はラットから少し東まで広がっていました。
ラット港に到着しました。裏側から入ります。
ラットの裏側SSどぞ
ラット港の裏側はすぐ深海になっているので、ほとんど動けませんでした。
全然映えない
いつ実装されるのかわからない、ハソ国側の裏地形です。
さて引き返します。
バダビン海域の海底神殿を横に見ながら
さて、ある程度泳いだところで海底に異変が現れました。
海底に真四角の穴がすっぽりと空いていて、そのまま表世界へ
海面まで上昇してしまいました。
こんな感じで海底がすっぽり抜けています。
ベルの周辺もこんな感じで海底がありませんでした。
この穴から再び裏世界に入ってそのまま大陸まで泳ぎましたが、これ以降特段紹介するものもないので、ここらへんで。
最後にワールドマップを開いたSS
それでは。