ハイデル宴会場に一足早く不法侵入(先行情報)

ハイデル宴会 AT HOME

というグローバルオンライン宴会?というイベントが5/30に開かれます。

 

f:id:hexremonad:20200529163554p:plain

イベント公式ページはこちら

 

内容は以下の通りらしい

f:id:hexremonad:20200529164043p:plain

 

さてこのイベントページ、下にスクロールしていくとこんな文言があります。

 

-不意にキャラクターが死亡し、安全地帯もしくは近くの拠点で復活する場合、レラオ島もしくは近くのバレノス海域の島で、近くの町復活を選択する場合は、イリヤ島で復活します。

-異常な方法で宴会に参加する場合、利用規約に基づいて措置されることがあります。

 

上の文は、イベント会場で死ぬ可能性があるということで、その場合レラオ島とかイリヤ島などに飛びますよ。という意味です。

 

問題は下の文ですね。

どうやら運営は異常な方法が存在すること。その異常な方法を使われると宴会場に侵入される可能性があることを理解しているようです。

その理解の上で、警告を出していることになります。

 

 

つまるところ

 

侵入は可能ということです!!

 

行くしかねぇ!!

私のほかに一体誰が行くんだ!!

見てろ運営~~

 

 

まず場所について

警告文で「レラオ島」とわざわざ書いてくれています

f:id:hexremonad:20200529170814p:plain

その周辺の島々です。

レラオ島、ティンベラ島に異変は特にみられませんでした。

となると赤戦の島か、決戦場です

 

バレノス海域ではなくロス海域ですが、この警告文を書いてる運営の人も砂漠に詳しいとは限りませんもんね。まだ運営始まって日浅いし。

 

とりあえず決戦場に向かってみます

 

この決戦場なのですが、イベントが来る前はこんな見た目をしていました。

f:id:hexremonad:20200529171721p:plain

 

ところが今は・・

f:id:hexremonad:20200529171930j:plain

はい、明らかにイベント会場ですね

なにより、おっさんの像が消えているのでわかりやすいです。

f:id:hexremonad:20200529172054p:plain

遠くからでもこの像は見えますよね

 

さてここに侵入するのですが、ツイッターでも申し上げたようにこの記事ではルート紹介しません。

イベント全部終わったら書きます。

 

以下では内部のSSと、事前調査の結果から持参するといいものを紹介します。

ネタバレをされてもOKな方のみお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで内部にポン

 

f:id:hexremonad:20200529172610j:plain

おお~~!!

点燈めっちゃ飛んでる!!

 

f:id:hexremonad:20200529172723j:plain

f:id:hexremonad:20200529172846j:plain

人力だとこの数の点燈飛ばすのは難しいです

特別感ありますね、キレイです

 

f:id:hexremonad:20200529172758j:plain

地名は「ハイデル宴会場」

安全地帯です

 

f:id:hexremonad:20200529173028j:plain

f:id:hexremonad:20200529173109j:plain

f:id:hexremonad:20200529173122j:plain
観客席などのオブジェクト

一部決戦場のオブジェクトそのまま残っていますね

 

さて、みなさんもうお忘れかもしれませんが

告知に死ぬ可能性を示唆する文言がありましたよね

 

あれの正体がこれです

f:id:hexremonad:20200529173615p:plain

テルミアンの塔、およびシェレカンの墓の空中足場再び!!!

 

登山民の私は歓喜しますが、嫌な思い出が脳裏に浮かんだ人もいるのでは。

 

そう、死ぬというのは「落下死」である可能性が高いデス。

 

この空中足場、透明化処理されており、オブジェクト表示→透明化の順番で処理が入ります。

 

f:id:hexremonad:20200529173937j:plain

急激に近づいてカメラを向けると透明化処理される前の足場が見えます。

 

マウス移動を使って透明床を調査しながら進む動画撮りました

www.youtube.com

 

 この状態では透明ですが、17:20以降に透明化が解かれる可能性があります 

f:id:hexremonad:20200529185922p:plain

 プログラムの17:20~にイベントがありまして、多分これなのかな~と

 

動画では途中までしか行けませんでした 。もっと高い場所にも足場があるので、当日何かしらのオブジェクトが追加されて行けるようになると思われます。

 

そしてこの透明床のゴールはかなり高い場所にあるようです

f:id:hexremonad:20200529190201j:plain

f:id:hexremonad:20200529190210j:plain

f:id:hexremonad:20200529190300p:plain

誰かいます・・・

背中に羽はえてますね

 

これは地上から撮影しています。結構高い場所です。

東西の塔のてっぺんくらいの高さ?

 

そして西側の玉座の場所

f:id:hexremonad:20200529190447j:plain

素早く近づくと読み込みの関係でNPCが一瞬見えました

一瞬だけ見えて消える割にはよく撮れたと思っています

 

f:id:hexremonad:20200529195131p:plain

この仮面ってあれですね

f:id:hexremonad:20200529190653j:plain

ゲーム起動のランチャーにいる人ですね

 

どっからどう見ても使徒

f:id:hexremonad:20200529191007p:plain

参考:ペストマスク

 

以上から空中床のアトラクションが確認できます

そのため、持参すると良いアイテムは

 

・飛翔のエリクサー

・飛翔の水晶*2入れたシューズ

・エリアンの涙

・大量の赤POT

・ハンター服(落下ダメ防止)

 

とくに赤POTは大量に持っていくと良いでしょう。

また、エリアンの涙は絶対に持っていってください。理由は後述します。

登山を得意とする職がいればそっちに行かせるのもアリです。

 

注意点

落下死してしまった場合

f:id:hexremonad:20200529191601p:plain

近くの安全地帯で復活を押しても、

「右の復活場所がありません。」と謎のメッセージが出て復活されません。レラオ島や周辺の島に行くかアヤシイですよコレ

そもそもここはロス海域なので通常海域のバレノス諸島に飛ぶとは考えられません。

このあたりだと赤戦の島とカラスの島の間がリスポーン地点になります。

 

次に「近くの村で復活を押すと」

f:id:hexremonad:20200529192132p:plain

f:id:hexremonad:20200529192155p:plain

馬のお尻は無視していただいて地名をよく見てください

復活した先で一瞬だけ元の地名が映るのでこれが証拠になるのですが、「ハイデル宴会場」から「ベリア村」になっています。

 

つまり村復活はベリア村であり、イリヤ島に飛ぶという公式の文言もアヤシイです。

 

そもそもベリアやイリヤに飛んでしまって、再入場できるのかもわかりません。

なのでエリアンの涙を用意してその場復活をするべきです。

 

とりあえず私からの報告は以上となります。

参加されるプレイヤーのみなさんは明日頑張ってください。これをキッカケに登山初めてはいかがですか?

運営の方は早急に復活位置の確認をされるべきです。すでに当日だけ復活位置が変わるように組んでいるなら問題ないのですが・・・

 

 

ここからは余談ですが

以前私はこんな記事を上げました

desert.buglight-lemon.com

この記事の最後にテルミアンの塔アトラクションの別案を提案しています

 

こんなものです

 

今回のアトラクションですが、この案と酷似していまして・・

・丸い床が円周に配置されていて徐々に上昇

・侵入防止のための透明な壁

・丸い足場だけじゃない何かがありそう

・ゴールにNPCがいて報酬が受け取れそう

 

ま、偶然ですかね~

実は参考にしました~とかなら嬉しいんですけど

そしたら他にも色々提案するんですけどね~

 


人気ブログランキング