未実装地域原産の魚を釣り上げる(一部報告済み)

前回、世界の果てにある壁にめり込んで未実装地域の地名を調べました

この時はキャラが境界を超えましたが、キャラ以外にも境界を越えて調査できるものがあります。

釣りです。釣りで未実装地域の魚を釣ることができ、原産地も向こう側になります。

 

やり方はとても簡単。

f:id:hexremonad:20200505204545p:plain

未実装地域に向かって浮きを投げる。

それだけで未実装地域原産の魚が釣れます。

釣りは浮きの位置でどの魚が釣れるか決まるので、浮きさえ境界を超えればOKです。

あとは魚を釣るだけ。

 

では調査開始~~

カーマスリビアとドリガンを調べていきます。

 

 

カルク渓谷の南側 滝の上

カジカ 原産:サルンの境界

f:id:hexremonad:20200505195058j:plain

f:id:hexremonad:20200505194614j:plain

 

ティレル渓谷 滝上の小さな小川

オヤニラミ 原産:オルン渓谷

f:id:hexremonad:20200505194150j:plain

f:id:hexremonad:20200505194251j:plain

 

ティレル川 ドベンクルン南南東

トゲウオ 原産:アルティノ(報告済み)

f:id:hexremonad:20200505194332j:plain

f:id:hexremonad:20200505194317j:plain

 

シェレカン鉱山路 川の最南端

トゲウオ 原産:アルティノ(報告済み)f:id:hexremonad:20200505194412j:plain

f:id:hexremonad:20200505194402j:plain

 

レッドウルフの村 川の最南端

バス 原産:アルティノ(報告済み)

f:id:hexremonad:20200505194443j:plain

f:id:hexremonad:20200505194436j:plain

 

ここまでは川から確認できた原産地です。

 

 

次に海を確認していきます。

海の境界で釣るためには、キャラの足場が必要になります。

そのために帆船を裏世界経由で持ってきました。

 

カーマスリビア南部 最南端東向きの境界

アブラハヤ 原産:タリバルの糸

f:id:hexremonad:20200505195630j:plain

f:id:hexremonad:20200505195645j:plain

 

カーマスリビア南部 海 南向き

キントキダイ・サンマ・ボラ 原産:グランディーハ

f:id:hexremonad:20200505231817p:plain

f:id:hexremonad:20200505232037j:plain

f:id:hexremonad:20200505230154j:plain

f:id:hexremonad:20200505230200j:plain

 

カーマスリビア南部 海 最西端北向き

シイラ 原産:グランディーハ

f:id:hexremonad:20200505234224j:plain

f:id:hexremonad:20200505234228j:plain

 

トゥースフェアリーの森 西向き

タナゴ 原産:パプアクリニ

f:id:hexremonad:20200505235359j:plain

 

リングウッドの森 海岸北向き

サワラ 原産:パプアクリニ

f:id:hexremonad:20200505235422j:plain

f:id:hexremonad:20200505235427j:plain

 


以下コメント

 

ティレル川・シェレカン鉱山路・レッドウルフの村は、境界線の先が『第5領地』であり、内部データでも未実装です。

そのためか原産地が『アルティノ』になってしまっています。

原産地がこのようにズレるのは度々修正されているというのもあり、今回は運営に報告をしておきました。

 

海の方は、南側のエルサンナ海域は全域グランディーハ原産、西側のセルニ海域はパプアクリニ原産となりました。

(海域については別記事で紹介予定)