GMとかくれんぼ!で連覇した後日談(第31回さばくてれび)

さばくてれび第31回において、GM荷車象Presentsのかくれんぼ大会が開かれました。 

 

放送では14:55~44:00でかくれんぼ企画やっています

 

www.youtube.com

 

f:id:hexremonad:20200216173823j:plain

当時の衣装はオレンジ色のシャルルネでした。

キャラ名は [初柑] なので、PKできたときは [初柑] の名前が出ます。

相棒のドゥームに跨ってGMを探しました。

 

 

ルールは、どこかに隠れたGM荷車象を7分以内に1番目に倒した人が『クマ革カーペット』を貰えるというもの

3回戦行われる

 

 

はじめに結果を載せると

 

1回目

f:id:hexremonad:20200216174256p:plain

1着でたどり着いたものの、時間内ではありませんでした。残念

 

 

2回目

f:id:hexremonad:20200216174544p:plain

f:id:hexremonad:20200216174629p:plain

時間内に1着、クマ革カーペットGETです。

 

 

3回目

f:id:hexremonad:20200216174824p:plain

f:id:hexremonad:20200216174847p:plain

時間内に1着、クマ革カーペット2個目GETです。

 

 

f:id:hexremonad:20200216175646p:plain

後日、メールにて賞品が贈られてきました。

さばくてれびの賞品ってこんな感じに届くんですね

 

f:id:hexremonad:20200216175816p:plain

2回目のメール

 

f:id:hexremonad:20200216175831p:plain

3回目のメール

 

 

空き家借りて置いてみました

f:id:hexremonad:20200216175931p:plain

ぶっちゅ♡

 

 

f:id:hexremonad:20200216180044p:plain

賞品とは思えないほど安い品

恐らく探す時にドゥームで焼いたMOB達のドロップより安い

 

それでは当時を振り返って行きます

 

 

 


かくれんぼ1回目

 

16:18

f:id:hexremonad:20200216182043p:plain

プレゼントで『クマ革カーペット』が出た瞬間に思いました。

 

 

しょっぱいwwww

絶対参加者少ないから勝てるぞwww

 

 

というわけで本気になり、ムダにエネルギーを投入したのでした

 

まずはGM荷車象がアカネなので

犬系ペット2匹とクークー鳥を1匹出してアカネサーチON

ペット対策してる可能性高いけど、ペット出して損なし

 

19:01

f:id:hexremonad:20200216182951p:plain

最初のヒント・・・

 

せいぜい木材?が横向きにある程度

横向きということは建造物?

 

この段階では誰も何もわからないだろうということで、次のヒントを待ちつつ、他の地域にもアクセスしやすいハイデルに向かって移動していました。

 

 

19:55 ヒント:バレノス

カルフェオンからハイデルに向かっていたが、方向転換

f:id:hexremonad:20200216184739p:plain

古代の石室に向かいました。

f:id:hexremonad:20200216184536p:plain

この柵の裏とかにいるんじゃないかな~とか思ったのです。

でも見つからなかった。ペットが反応しないよう対策している可能性が高かったので、念入りに調べていました。(15秒程度)

 

 

f:id:hexremonad:20200216185620p:plain

次はバレノス河口へ

途中の西武警備キャンプは安全地帯のためスルー

 

 

f:id:hexremonad:20200216185348p:plain

橋の裏や

f:id:hexremonad:20200216185825j:plain

近くの建造物をチェック

 

川にまで入って橋の裏を見たので時間がかかってしまった

(1分くらい探してました)

 

 

21:50 ヒント:東あたりに狩猟ポイントがある

f:id:hexremonad:20200216191231p:plain

 ここは完全私のミスです

バレノス山脈の狩猟ポイントを言ってるのはわかりましたが、↑の狩猟ポイントしか知らなかったのです。

なので、確定かと思いハイデル峡谷に向かってしまいました。

 

f:id:hexremonad:20200216193007j:plain

この建造物のどっかにいると思ったんですよ

それで必至こいて向かっている途中・・・

 

 

22:30 ヒント:海が近い

 

 

はい?w

 

ということは、私の知らない狩猟ポイントがあるということです。

マズイ、完全に見失った

 

 

22:45 ヒント:昔からある(オブジェクト)

ここでようやくクロン城を目標に

f:id:hexremonad:20200216193546p:plain

出遅れしている感じがして正直勝てる気がしなかったです。

 

22:57 ヒント:西に新しくできた建物がある

これがベリアのマカジキ酒場のことです。

なのでクロン城付近確定

急げ急げ~~~

 

 

23:33

f:id:hexremonad:20200216194006p:plain

ここでようやくカメラが動く

正面に見えていた木材は梁。そして背景は空。

クロン城の高い部分です。

 

23:49

f:id:hexremonad:20200216194245p:plain

さらにカメラ移動、今いる位置より下側が見えていますが、この時は走るのに集中してて画面見てませんでしたね

 

さてクロン城進入

f:id:hexremonad:20200216195354j:plain

私のミスは続きます。

私は左の梯子のルートを選択してしまいました。

右を選択していれば時間内だったのに・・・

 

 

f:id:hexremonad:20200216195511j:plain

f:id:hexremonad:20200216195618j:plain

メインの塔は難易度的にも、GMが行けるとも思ってなかったのでスルーしました

そしてこの梁のある場所に来たもののいない・・・マズイ

 

f:id:hexremonad:20200216195647j:plain

残り1分のコール、焦りながら飛び降ります
しかもこの時youtubeとのラグが20~30秒くらい?あったので、実質30秒近く

 

f:id:hexremonad:20200216195721j:plain

入口右手の屋根上を探索

どうしてここを探索してしまったんだ

 

 

f:id:hexremonad:20200216195913j:plain

屋根沿いにジャンプしてきて、この位置に立ったとき、ようやくペット発動

向かいの屋根の上に赤い柱が立ちました

しかし、この時タイムアウト。あと一歩届かず

 

26:10に、GMらくだが『惜しいですね~向かいに・・・』と言っていたのは私でしょうか?画面には映ってなかったので、おそらく別のカメラがあるのでしょう。

 

 

f:id:hexremonad:20200216201831j:plain

ここから登りました。GM荷車象は簡単に登れると言いきっているが・・・

f:id:hexremonad:20200216201922j:plain

f:id:hexremonad:20200216201932j:plain

簡単なわけでもない

焦っていると非常に難しかったです。

 

 

f:id:hexremonad:20200216201757j:plain

落ちずに辿り着いても、時既に遅し

配信に映っただけでもヨシとします。

 

 

ちなみに、本当にクロン城東に狩猟ポイントありました

f:id:hexremonad:20200216203246j:plain

 

 

 

 


かくれんぼ2回目

 

30:16

f:id:hexremonad:20200216202407p:plain

岩っぽい?

くらいにしかわからなかったので、まだ何も目途立ってないです。

 

ただ、1回目にヒントを『バレノス』と言っていたので、次はバレノス以外であることから、既にハイデルに向かって走っていました。

 

30:32 ヒント:アルティノ(メディア地方)

ハイデルからすぐ左に曲がってメディアに向かいます。

 

 

31:25 ヒント:51~55の狩場

まだわかりません。シュルツが候補から外れる程度でまだメディア全域が候補です。

 

 

31:40 ヒント:建物の上にいるモンスターのマネ

f:id:hexremonad:20200216203209p:plain

エルリック?

 

32:20 ヒント:カブトの近く。階段がある。

エルリック確定しました。

f:id:hexremonad:20200216203907j:plain

これがモノマネの元ネタ

意識してなかったですけど、確かにしっかりマネしていたようです。

 

階段を馬で駆け上って、頂上へと向かいました。

 

32:34で馬の鳴き声が聞こえると思います、あれ私の馬です。

あの場所を過ぎたあと、階段を駆け上がったあたりで、ペットが反応しました

f:id:hexremonad:20200216204515j:plain

すぐさま馬を引き返して、ペットが指し示す階段横にジャンプ。

 

f:id:hexremonad:20200216204709p:plain

殴りにかかりました。これ私の天聖棍。

 

 

f:id:hexremonad:20200216204827p:plain

ちなみにGM荷車象が操作をミスって場所バラしてたようですが、ラグの関係上この時既に殴りかかってたので、カメラ動かそうがやられてましたよGM荷車象さん。

 

あなたのせいではない。ペット対策してないせいですw

 

 


かくれんぼ3回目

 

32:43

f:id:hexremonad:20200216205527p:plain

画面がスタジオに戻りました

この時、私はカルフェオンに向かって走り始めました。

というのも、バレノス→メディアときて、次どこか

 

バレンシアは砂漠の移動が困難なので、プレイヤーや尺を考慮して選ばないだろう。

そして、まだメディアなど東に来ていないプレイヤーに参加できるようにするには・・

もうカルフェオンしか残っていません。

なのでカルフェオンに向かって全力で走り始めました。

 

 

32:07

f:id:hexremonad:20200216210013p:plain

この時点でほぼマンシャ~エントの森は確実だと思っていました。

 

 

f:id:hexremonad:20200216210234p:plain

ベア村を通過するルートで向かいます。途中サウニールキャンプを通過。

 

37:28 ヒント:カルフェオン

予想通りだったので、地域が絞られるのは逆にまずいです。すでにカルフェオンにいた人には直線距離では勝てません。

 

37:55 ヒント:木が多い

これも予想通りなので追加情報にはなりません。

 

38:27 ヒント:北部農場の南西方向

これも予想通りなので追加情報にはなりません。

 

39:26 ヒント:近くに湖がある

カイア湖のことでしょうね

これも予想通りなので追加情報にはなりません。

 

f:id:hexremonad:20200216211442p:plain

森到着後川に沿って馬を走らせながらペットでサーチしました。

2~3往復くらいしたと思います、思ったよりサーチに引っかからなかったので焦っていましたね。

 

 

41:20

f:id:hexremonad:20200216211656p:plain

カメラ動かしました。

向こうに木が下に見えます。つまり少し高い場所。

さらに風景より、川の西側から東を見ていることが分かったので、

 

f:id:hexremonad:20200216211956p:plain

探索範囲がかなり絞られました。

ここでようやくペットのサーチに引っかかります。

 

 

41:46

f:id:hexremonad:20200216212124p:plain

赤いマークの方向へダッシュ

バッチリ映りましたねw

 

f:id:hexremonad:20200216212334p:plain

ここの『うおおおおおおお!?!?!?』

って声最高ですね

f:id:hexremonad:20200216214514p:plain

 

このあと、行き過ぎて落っこちたので、ジャンプして戻り殴りました。

 

『すごいな』『天才がいるな』『同じ人!?』

いいですね~~その反応~~最高ですよww

 

ウチのドゥームのおかげです。ありがとうレモンサイダー(馬名)

 

黒い砂漠登山部は各地に行きますからね。多少はフィールドに強いのが活きてよかったです。シルバー的な恩恵はいまだにないですけどね。

 


人気ブログランキング