伝承ランとキャラクター転換をして登山をもっと面白く

ランに伝承が追加されて、飛行能力が大幅に向上しました。

desert.buglight-lemon.com

 

この飛行能力は高い場所からダイブすると、いかんなく発揮されます。

高ければ高いほど、非常~~~~~に楽しいですwww

 

では、その高い場所だったりにどうやって行くかですが、ランは細かいジャンプはできず、スキルのCTも非常に長いです。

 

登山向きの職はリトサマ、ニンジャ、クノイチなどであり、これらの職で登山したあとに伝承ランでダイブするのが高率的です。

f:id:hexremonad:20200308000056p:plain

 

 また裏世界においては、遠くの足場まで行きたい時に伝承ランがいると、必要なところだけ飛ぶことができます。

f:id:hexremonad:20200308000218p:plain

 

そのために登山用キャラと伝承ランでキャラクター転換を組みます。

 


キャラクター転換とは何か

f:id:hexremonad:20200308002154p:plain

キャラAとキャラBがいるとしましょう。

AとBで転換を組むと、AとBの位置情報が共有され、常に同じ場所にいるようになります。(Aで操作してもBがその場で見えるわけではない)

 

Aで移動し、好きな場所で転換をするとBとその場で入れ替えることができます。

実際にはAがログアウトして、Bが転換した場所にログインします。

 


切り替えができない場所

一部転換できない場所があります。

赤の戦場・アルシャの闘技場・自由決闘・野蛮の亀裂・ホースレース・砂漠地域・海洋地域と公式サイトには書いてあります。

 

砂漠地帯ではキャラクター選択画面に戻れば転換可能であることを確認しています。 

 

犯罪者収容所はキャラクター選択画面からでも転換することができません。

f:id:hexremonad:20200308005041p:plain

 

裏世界であっても、通常地域であれば問題なく転換可能です。

まだ伝承ランが出たばかりなので、ほとんど検証出来ていませんが、裏世界ではびっくりするほどのポテンシャルを持っていると確信しています。 

 


キャラクター転換のやり方

2キャラとも同じ村に移動させましょう。解除するときにその村に戻ってこないと解除できないので、遠い外れの村で転換すると解除が大変になります。ハイデルやベリア、もしくは登山目的の場所の近くの村などが良いでしょう。 

 

f:id:hexremonad:20200308023539p:plain

キャラクター転換のマークを左クリックします。

転換設定で連れて行くキャラを選択して終了です。

 

フィールドで、

f:id:hexremonad:20200308023821p:plain

のアイコンを右クリックすると、すぐに転換することができます。

 

f:id:hexremonad:20200308024327p:plain

転換の一瞬の赤いオーラかっこいい

 


実例動画

クロン城にリトサマで登り、伝承ランで滑空します。

www.youtube.com

 


コメント

キャラクター転換設定使っている方いますか?

おそらくほとんどの方が経験値イベントでしか使ってないと思います。

貿易品が売れないなどのデメリットもあるのでね。

 

ですが、伝承ランの登場により登山部は事情が変わります。

キャラクター転換設定こそ、登山部のためのシステムと言っても過言ではないほど、超有能システムです。

特に裏世界調査では、必須となりそうです。

 


人気ブログランキング