伝承ランの長距離飛行と登山について

元々飛行キャラ・滑空キャラとして色々便利だったランですが、

伝承になったことでさらに飛行能力が向上しました。

 

この記事では、長距離飛行のやり方を紹介し、登山技として使えるのか検討します。

 

必須スキル

 

軽攻Ⅲ(伝承:軽攻)

コンボ:軽攻(伝承:コンボ:軽攻)

f:id:hexremonad:20200307113624p:plain

「軽功Ⅲ」と「コンボ軽功」は今までのメイン武器のスキルです。

伝承ルートに進めると自動的に「伝承:軽功Ⅲ」と「伝承:コンボ:軽功」になります。

 

軽風

f:id:hexremonad:20200307120720p:plain

「軽風」も今までのメイン武器スキルです。

少しは飛距離が伸びます。

 

強:閃風Ⅲの取得(伝承レベル58)

f:id:hexremonad:20200307121953p:plain

伝承で追加された最重要スキルになります。

『強:閃風』はⅠ~Ⅲがありますが、Ⅲが飛行技です。

58レベルで取得可能になります。

高所からの滑空

f:id:hexremonad:20200307124314p:plain

崖から『強:閃風』で滑空開始します。『W』『F』を押し続けると滑空に変わります。

『強:閃風』の滑空中は持久力を消費し続けるので、最大持久力が飛行距離に直結します。つまり、スタミナもりもりで飛ぶと長く飛べるということです。

 

スタミナが尽きる手前で『シフト』『スペース』押して『軽功』に切り替えます。

ただ、多少残しておかないと『コンボ:軽功』まで出なくなるので注意。

 

『シフト』を押し続け、『コンボ:軽功』に切り替わる直前で『軽風』を挟みます。

どのくらいで『コンボ:軽功』に切り替わるか、タイミングは練習して自分で掴むしかありません。

 

『軽風』後、『コンボ:軽功』で水平移動して、滑空となります。

 

クロン城頂上からの滑空動画

www.youtube.com

 

 

スタミナ(持久力)を限界まで上げる記事

これで伝承ランの飛距離がグーンと伸びます。

desert.buglight-lemon.com

 


地面からの離陸

スキルの順番は高所からと全く同じです

www.youtube.com

 


登山技の検討

到達高さ

 ハイデル黄金ヒキガエル旅館のオーニングテントまでは届きます

www.youtube.com

 『強:閃風』→すぐに『軽功』→『風落斬(左クリック)』

 

ジャンプバフは効果なし

ジャンプバフがある状態とない状態で、オーニングテントに登れるかどうか、飛距離はどうか、 比較したところほぼ大差ありませんでした。

なので飛行技に関してはジャンプバフは必要なさそうです。

 

バフなしでここまで上昇できるって、割とすごい。

 

長距離水平移動が可能

滑空能力だけじゃなく水平移動能力も大幅に向上しています。

橋をくぐってデミ川を横断できます。

www.youtube.com

 

到達高さは十分、水平飛行距離も十分です。

ですが、これら一連のスキルはCTが長いので、細かく移動したい時には向いてなさそうです。

山から山へ移動したい、川を渡りたいなどの大きなアクションが向いていそうです。

 

なので、私は伝承ランとのキャラクター転換設定をオススメします。
desert.buglight-lemon.com

 

さぁレッツ伝承ランで大空へ!

 


人気ブログランキング