古代の石室、エダナの守護者に直接挨拶しに行く

f:id:hexremonad:20200421231816p:plain

こちら「エダナの守護者」さん。バレンシアのメインクエでワープして会ったり、イベントクエでワープして会ったりします。

基本ワープする必要があるので気軽に会えません。

 

しかも場所はバレノスなので、近いはずなのに・・・

 

というわけで、エダナの守護者がいるこの部屋に侵入して、いつでも気軽に挨拶に来れるようにしましょう。

 

まずは侵入するキャラと、あと誰でもいいのでキャラクター転換設定をオススメします。

参考:伝承ランとキャラクター転換をして登山をもっと面白く

 

このルートの難関部で失敗すると無限落下に陥って『脱出』を使わないと戻れないことがあります。脱出のCTは30分ですが、脱出CTはキャラごとに存在するので一方がCT中ならキャラクター転換してもう一方で脱出することができます。30分間に2回。知ってました?

 

準備ができたらエダナの守護者に会いに行きましょう。

 

いつもの動画どうぞ

www.youtube.com

 

f:id:hexremonad:20200423185623p:plain

まずは古代の石室に向かいます。

黒い砂漠を始めた直後に行くことになるあの遺跡です。

 

f:id:hexremonad:20200423185702p:plain

古代の石室の拠点管理人のところに来ても入り口はありません。

 

f:id:hexremonad:20200423185757p:plain

もう少し東側にあります。何度も来たことあるのに、意外と詳細な場所は覚えてないのではないですか?

 

f:id:hexremonad:20200423190650p:plain

中に入ってエダンとオーウェンと羅針盤のオッサンのいる部屋に行きます。この部屋の左側の通路へ。

 

f:id:hexremonad:20200423190806p:plain

入ってガレキを登って奥で壁抜け

ここら辺でエダナの守護者のガシャンガシャンと動く音が聞こえると思います。

 

f:id:hexremonad:20200423190904p:plain

裏に抜けたら部屋の上に登り、左側に進みます。

 

f:id:hexremonad:20200423191014p:plain

階段のある通路の上から砂場に降ります。

 

f:id:hexremonad:20200423191108p:plain

さて、ここが難関です。

しゃがんで、落ちるギリギリを通ります。

動画を繰り返しよく見てください。

 

しゃがんで『A』ボタン押しっぱ。つねに左に向かってしゃがみ移動します。

キャラが壁にぶつかって止まっていればマウスを徐々に左へ

キャラが少しでも進み始めたらマウスを右へ

 

f:id:hexremonad:20200423191359p:plain

このときまだ壁にぶつかって進めていない

ゆっくりマウスを左へ

 

f:id:hexremonad:20200423191455p:plain

わずかにキャラが進み始めた

すぐさまマウスを右へ

 

f:id:hexremonad:20200423191550p:plain

マウスを右に動かしすぎて止まる

再びマウスをゆっくり左へ

 

f:id:hexremonad:20200423191717p:plain

わずかに進んだ、すぐさまマウスを右へ

 

f:id:hexremonad:20200423191751p:plain

通れました

 

f:id:hexremonad:20200423191925p:plain

しゃがんだまま階段の下で壁抜け

北向きなので、ログイン時は『W』も押してよいです。

 

f:id:hexremonad:20200423192049p:plain

侵入成功

 

f:id:hexremonad:20200423192135p:plain

動く足場に乗って

 

f:id:hexremonad:20200423192216p:plain

無事、エダナの守護者さんに会えました。

低スペックモードだと地味ですね・・・

 

f:id:hexremonad:20200423192329p:plain

話しかけてバレンシアまでワープできたら私はBANだったんでしょうかね?

開発は私のようなのが侵入することを予期してたのか知りませんが、ちゃんとフラグ管理されてました。よかったよかった。

 

f:id:hexremonad:20200423192856p:plain

ちなみにコレおしりの裏側。見えない部分なのに凝ってますね~

画像が暗かったので明るくしてます。

 

そんな感じで壁抜け2回でエダナの守護者に会いに行けます。

たまには挨拶に行ってみてはいかがですか?

 

追記

もっと簡単な方法教えていただきました

 


人気ブログランキング