大洋の西にある謎の島を撮影

黒い砂漠には、昔からず~~っと謎とされている島があります

 

f:id:hexremonad:20200329215157p:plain

ワールドマップを開いて、海賊島から西にずっと行った場所にその島の影が見えます。

 

f:id:hexremonad:20200329215451p:plain

カメラを東に向けて海面まで降ろすと影が近くに見えます。

 

ここに入ってみました、なんてことはさすがに無理なので、遠くから撮影しただけの記事です。期待しすぎないように~

 

 

帆船に乗って島の東側へ向かいます。

 

f:id:hexremonad:20200329221200p:plain

おぉ、遠くに三角コーンみたいな島が見えます。(リマスターモード)

 

f:id:hexremonad:20200329221327p:plain

ここで「遠距離品質向上」を有効にしてみます。

 

f:id:hexremonad:20200329221249p:plain

おぉ、四角い外形に変わりました。

 

次に、このまま昼を待ちます。

 

f:id:hexremonad:20200329221700p:plain

昼になったことで模様が見えてきました。

それと中央に奥行きの段差があるようですね。

 

次に、海面から撮影します

 

f:id:hexremonad:20200329221903p:plain

!?

なにやら円柱のような形状が2本繋がった形状に見えます・・・

 

自然の島の形状ではないので、人工的に作った島?遺跡?

という設定になるのでしょうか・・・

それともただのモデリングミスなのでしょうか・・・

 

f:id:hexremonad:20200329222348p:plain

ちなみにこの撮影は、海面でカメラの位置と波の形状によって海底が鮮明に見える瞬間を利用したものです。

泳いでいるとたまに見えると思います。

 

次に、北東方向(ラット側)から撮影してみます

 

f:id:hexremonad:20200329225015p:plain

ちょうど昼の雨になり形状が浮き出てくれました。

手前側がえぐれている形状に見えます。

 

f:id:hexremonad:20200329225306p:plain

雷が鳴って明るくなった瞬間の撮影。

この方向で海面からの撮影を忘れていたので、今度撮影したら追加しておきます。

 

 

次に・・・・裏世界から撮影します

海にも海底の下に裏世界はちゃんと存在しているので、理屈上行けるはずです

世界の裏側へ侵入~穴抜け編~

マゴリア(ベルの領域)の海底の構造解説、ベルの領域から裏世界に入る方法

 

f:id:hexremonad:20200329232400p:plain

ゴポポ・・・

f:id:hexremonad:20200329232457p:plain

上を見上げた図。海底が格子状に見えます。

 

f:id:hexremonad:20200329232741p:plain

ワールドマップを開くと、カメラも裏世界に入りました。

 

f:id:hexremonad:20200329232835p:plainうまい具合にカメラ回すと島の近くまで寄れました。

 

f:id:hexremonad:20200329233021p:plain

コントラスト上げてみましょう。

形状は四角錘台ですね。

 

f:id:hexremonad:20200329233447p:plain

裏世界からはとくに何も見えませんでしたね。まぁそうですよね

謎の島についての撮影は以上となります。

 

このあとラットまで海底下を泳いで行き、ラットの裏側とか謎のオブジェクトとか撮影してきました。

f:id:hexremonad:20200329233801p:plain

色々見つかりましたよ~

でもそれはまた別のお話・・・

 


人気ブログランキング