LSドローン修正後の挙動調査

↓この技が既に修正されています。

desert.buglight-lemon.com

どう修正を入れたのかが気になるところなので、調査しました。

 

 まずは公式が修正時に出していた文言

f:id:hexremonad:20200116224018p:plain

クイックスロット試してみました

f:id:hexremonad:20200116224140p:plain

なんと、ちょっとだけ飛べるw

修正前もクイックスロットのみ連打で飛べたのは間違いなさそうです。

こんなラクな方法があったなんて・・・公式も調査頑張ったんだな

 

とはいっても、もちろん修正済み、ちょっとだけ飛んだら落ちます。

落ちる条件については後程

 

そしてもう一つちょっとだけ飛べる技が

f:id:hexremonad:20200116231033p:plain

今まで通り、シフトと右クリックを押しっぱ状態で、『S』ではなく、『左クリック』

これでブレススコーチとブレススコーチの間に崩撃が入ることで繋がることがわかりました。

ちなみに『S』は無効となっています。

 

これらのちょっとだけ飛べる技を使うと、数秒経ったところでキャラがバタバタし始めて強制的に落とされます。

 

色々実験をして、この条件を探ったところ

 

『強:ブレススコーチを発動してから、1秒以内に強:ブレススコーチを再発動させた場合、2秒後に強制落下させる』

または

『空中判定で強:ブレススコーチを連続で3回発動させたら強制落下させる』

 

でした。(今のところ分かっている情報から推測)

論文形式で実験条件などツラツラ並べてもいいですが、ブログなので証明は端折ります。

気になる方は試してみてください。

 

つまり、この修正後に飛ぶためには

『強:ブレススコーチを発動してから、1秒間空中で高さをキープして、強:ブレススコーチを再発動する。ただし、何かしらの方法で地面にいる判定を一瞬でも与えないといけない』

というスキル回しをしなければいけません。

 

なるほど、これはムリだ

 

難点は2つ

まずは1秒間空中で高さをキープなんてできません。

次に空中にいながら地面の判定を与える方法なんてまだ見つかっていません。

 

 

ダメだ・・LSジャンプは完全に死んだ・・・

 

 

と思いましたか?

まだ使い道が残されています

それはいつか

 


人気ブログランキング