※LSジャンプ記事は番号順に読んでください
初めての方→LSジャンプ講座No.1 LSジャンプのはじまり
前回の記事→LSジャンプ講座No.4 色々な接着技を使った3段ジャンプ
次回の記事→LSジャンプ講座No.6 壁3段ジャンプ
今回はLSジャンプの4段に挑戦しましょう
前回までの3段ビーステからさらに繋がるコンボなので、3段ビーステまでは確実に出せるレベルになっていることが望ましいです。
さて、例によってお手本動画を
なんちゃって解説もついてますが、フーン( ´_ゝ`)くらいに流してください
どうせ下で細かく解説するので
どうです?高いでしょ?
これでも料理やエリクサーは入れてませんからね
4段ジャンプは3段ジャンプの後にさらに繋げることで発動するコンボです。
手順は
3段ジャンプ
↓
接着技(左クリック)
↓
ビーステ
↓
ブレススコーチ
↓
前回避
となります。ややこしいですね
ここまでの手順を並べると
うわぁ、ややこしいw
でも、3段ビーステさえ完璧ならば・・・
ほら、なんとかなる気がするでしょ?w
そして、動画内でもやってますが、4段目は地上で練習できます。
ビーステとブレススコーチは、両方『シフト』を使います。
この『シフト』は途中で離さずに繋げられるので
『シフト』を押しながら『スペース』→『右クリック』
でOKです。
ビーステもブレススコーチも前回避を発動させるための繋ぎなので、それぞれ一瞬で構いません。
それを素早くやれるのがWWショートカット版です。
回避行動(WW)のショートカットキーを設定するだけです。私はマウスボタン派。
ショートカットしないとWを連打しなければならず、少し時間がかかります。あと疲れます。
ショートカットにすると、ブレススコーチのキャンセルが早くなりもはや目で追えないレベルになります。
ただマニアックなこと言うと、ブレススコーチも若干上昇するので、その上昇分すら惜しい場合はWキー手押しがよろしいです。
説明は以上です。
以下細かい注意事項やコメントなど
ブレススコーチはCTが5秒間です。覚醒LSだとCT中は再発動不可なので、注意してください。逆に伝承LSだといくらでも出せます。
ビーステの代わりに霹靂掌が出ても問題ありません。
すぐに『シフト』『右クリック』が押されれば、ブレススコーチが正常に発動します。
4段目コンボを2段目、3段目で発動させようとすると、不発します。
条件次第では発動させることもできるのですが、まだわからないことが多いです。
4段目コンボは4段目でやりましょう。
次回の記事→LSジャンプ講座No.6 壁3段ジャンプ